

もう寝ます

 
 皆さん、今晩は!横珍です。冬も終盤、もう一息風邪・インフルエンザ等
気をつけて下さいね。春近しでございマッスル。御自愛下さい!LOVE
今日は久々、練習・リハ・本番もない土曜日!家事を色々済ませてようやく
ちょっとゆっくりであります。もう今夜は家から出ない!と心に誓っちゃいました。
 最近昼の仕事も誠に多忙でありまして、ストレスの塊になっております。
いやはや…。失踪したくなる今日この頃ですが、何とか生きております。
そんなつまらない私事はともかくでありまして、今後の予定を少々。
 御都合良かったら是非是非御来場下さい!御待ちしております。

                 記

・2月22日(日) 石田ひろあき&フライト兄弟:豊橋市「AVANTI」
・2月28日(土) ペニーレインでバーボンズ:豊橋市「AVANTI」
・3月7日(土) 未定(何か演ります、多分):田原市「ohaco(元グリル有里)」
・3月29日(日)Y‘s concept :豊橋市「AVANTI(チャリティーイベント)」

 とりあえず現在近いところの告知であります。詳細は各御店に御問合わせ下さい。
ひとつよしなに宜しく御願い致します。

 ではでは今日はこの辺で。では今日のお勧め!マイケル・ラフ「シティ・ウォーキン」。
cd-michael_ruff-once_in_a_lifetime.jpg

 清涼感と、落ち着きある心地よいサウンド!イカス!プロデュースはトミー・リピューマ。
中身はホントAOR好きのツボ押さえております!

 以上横珍がお送りしました!またライブ会場等であなたの笑顔に御会い出来たら幸いです。ドロンっ。


 ♪起きてても何もいいことないみたい♪待ってても誰も訪ねてこないから♪
♪街へ出てブラブラするほど元気もない♪窓をあけ大声出すのもばからしい♪
♪ようするに早い話がこんな時や だまって寝ましょう おとなしく♪ アーメン♪
(↑詞・曲 吉田拓郎)






遅くなりましたが今年も宜しく御願い致します!

 皆様こんばんは!御無沙汰しております、横珍です。こちらブログ上では(汗)!
何とか生きております。遅くなりまくりですが今年も宜しく御願致します。
みんな良い年でありますように!

 ネット環境の更新(設定に手こずりました汗)、密かにFB加入等の理由でこちら中々
更新出来ずでありました。
 
 元TYBメンバーも各人色々活動しておりますので、今年も御期待下さい!
解散しましたが、案外何だかんだで色々バンド、各種ユニットで共演しちゃっている
現実です。各々頑張っております!また各々のliveに足を運んで頂けると
嬉しいです!
 
 そんな自分は昨年夏から年末まで誠に音楽活動が多忙な日々でありました。
各会場にて本当に多数の御客様の笑顔に会えて幸せな思いでありました。
年始を迎え、1月はliveがちょっと少なくて、久々落ち着いた平日のナイトライフ
をここ数日満喫しております。久々ゆっくり自宅でしっかり料理出来たりで少し嬉しい感。

 また告知等こちらでアげますので、宜しく御願いいたします!
とり急ぎ遅くなりまくりの新年の挨拶ということで!
今年も皆々様の素敵な笑顔に御会い出来ることを楽しみにしております。

不器用ながら精進します!LOVE!

横珍 拝

 最後に今日のお勧め!ファラガー・ブラザーズ「open your eyes」!
イカしたコーラスワーク、ブルー・アイド・ソウル、チョッピリ南部系な香りも少々。
綺麗なメロディーですが、どこか素朴感もあり。捨て曲無し!
素晴らしき名盤

4110070637.jpg

38 SPECIAL

 皆さん、こんにちは!横珍です。日曜の黄昏時、いかが御過ごしでさうか?
前回ブログ更新から大分日が経ってしまい(汗)いやはや、時の経つのは早いです。
♪~時の~過ぎゆくままーに~♪な感?ちょいと違いますね。光陰矢のごとしと
言うべきものかと。

 そんな訳で、私あれから誕生日(38special)を迎えたり、山下達郎様のコンサートに行ったり
(2回参戦!最高!感動の嵐!)、BOSTONのコンサートに行ったり(35年ぶりの
来日!素晴らしかったです。号泣!)、浜松市のイベント(やらまいかミュージックフェスティバル、
浜松・秋の芸術祭)に2週続けて出演させて頂いたりと盛り沢山な日々でありました。
観にきて頂いた御客様にこの場を借りて厚く御礼を申し上げる次第であります。

 で、突然ですが!?今夜は愛知県豊橋市HOUSE of  CRAZY(0532-55-9000)
にて「ザ・イエロー・コンプレックス・カンパニー」のライブです。
18:30開場、19:00スタートです!対バンは地元のベテランフォークデュオ「ばか貝」さんです。
御都合よろしい方は是非是非観に来て下さいね。メンバー総出で御待ち申上げて
おりマッスル!

 ついでに今後の私めの予定をば。

11月2日(日)・village side 大正商会  (豊橋市駅前・豊橋音楽祭)
11月15日(土)・ののちゃんず (新城市 新城市民文化会館)
       ・いろは  (安城市 Café B+)
11月16日(日)・ペニーレインでバーボンズ (豊橋市HOUSE of CRAZY)
11月30日(日)・イエローコンプレックスカンパニー (豊橋市 バークレー)

な感じであります。予定変更等もありますので、詳細はメンバー他、各御店、HP等
に御問合わせ下さい。

では今日はこの辺で!とりあえず今晩も沢山の笑顔に御会いできることを
楽しみにしております。横珍が御送りしました!LOVE!

38歳になってしまったということで、今日のお勧めは38SPECIALの「TOUR DE FORCE」!
いわゆるサザンロックにカデゴリーされるバンドですが正直土臭さはかなり軽い感。メンバーは髭ずらの強面
ムサ苦しさムンムン!?
ですが、特にこのアルバムは非常にメロディアスでPOPな楽曲が多くて、土臭過ぎでなく
聴きやすい熱い心打たれるロックなサウンドであります!イカス!

38-special-tour-de.jpg


残暑御見舞申し上げます。

 残暑お見舞い申し上げます!今晩は。横珍です。皆様いかが御過ごしでさうか?
8月の各種イベントも御陰様で、全会場盛況に終えられることが出来ました。
御来場頂いた御客様、&関係各社、会場スタッフ他、関わった全ての方々に
サンキュー!(堀内孝雄ばりに)であります。ありがとうございます。

 私事ながら(毎回ですが)、8月末は音楽活動の合間をぬって、ふらふら
旅に出ておりました。東海道線にて富士、初の身延線に乗り甲府へ。
中央線で大月、富士急行で富士山駅。富士吉田、甲府、松本、名古屋という流れで
各所散策して酒のんでました。またも色々な出会いがあって楽しかったです。
が、最終日は流石に「呑み疲れ」感満載でありました。そんなこんなで、
8月31日(日)の午前中に帰宅、数時間は寝ようと思いながら結局眠れず、
昼過ぎには某沖縄料理店ビアガーデンで演奏のため三重県四日市まで行きました

 上記の通り充実し過ぎ?ぶらり旅&演奏旅行?な8月末の簡易な報告であります。

という訳で!?閑話休題!?ともかく9月の私めのスケジュールをここらで。
また各会場にて皆さんの笑顔に御会いできると嬉しいです。声かけて下さいね、
喜びます!

              吟じます。

・9月6(土) 山田エージ・ムーディー高木:田原市「ohaco(元グリル有里) 」
・9月14日(日)いろは(仮):浜松市中区高町「IGZIONE café  」
・9月21日(日)Rain Dogs、本多技研興業:豊橋市「天に月、地に山」
・9月28日(日)the yellow complex Company:豊橋市「穂の国百貨店」

公にはこんな感じであります。詳しくはWEB、各御店、バンドメンバー、
メンバーFB等にて御問合わせ下さい。ひとつよしなに宜しく御願い申し上げます。
では今日はこの辺で。夏の終わりの切なさが辛い横珍でした。ピース、ブラザー!

BGM♪さよなら~夏の日~、いつまでも忘れーないよ~♪by山下達郎様(名曲過ぎ)

 最後に今日のお勧め、「ブルース・ヒバード:never turnin' back」。
洗練されたメロディーにちょいとR&Bな香りもして。優しいボーカルとサウンドも癒されます。
夏の終わりのBGMに是非!タイトル曲頭のサックスとバラードに夏の終わりの
夕暮れが心に浮かびます。イカス!
koiju.jpg


SUMMER TOUR

 炎暑酷暑のみぎり、皆様の御健勝と御自愛をお祈り申し上げます。横珍です。
夏真っ盛りであります。夏前半の音楽活動も御客様に多数御来場頂きまして
無事に終えることが出来ました。この場を御借りして、厚く御礼申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。感謝!感激!秀樹還暦!

 そんなこんなで、相も変わらず夏後半の音楽活動予定です。御都合つく方は
是非是非御越し下さい。メンバー総出で御待ちしております。
             
                記

8月2日(土) village side 大正商会  ・豊橋市「サウンドスタッフ:live space zero」 PM6:00~
8月3日(日)  58月(ゴーヤームーン)   ・四日市市「風と島人」ビアガーデン PM6:00~
8月10日(日) Yellow Complex Company  ・豊橋市「house of crazy」pm7:00~
8月17日(日)  58月(ゴーヤームーン)   ・四日市市「風と島人」ビアガーデン PM6:00~
8月24日(日) ペニーレインでバーボンズ  ・豊橋市「avanti」PM7:00~
8月31日(日)  58月(ゴーヤームーン)   ・四日市市「風と島人」ビアガーデン PM6:00~

 ※詳細は各WEBで!?又は関係者、御店に御問合わせ下さい!(汗)

 ひとつよしなに。何だかライブ告知だけのブログに
なってしまいました。ともかく皆様体調気をつけて、熱中症対策しっかりして
イカした夏を御過ごし下さいね。♪あ~夏休み~っ♪
では今日はこの辺で!横珍でした。   ドロンっ!

 最後に今日のお勧め「ジム・メッシーナ:OASIS」。
ジム・メッシーナ初のソロアルバム、ラテンなノリとpopさが程良くmix!演奏もいい感じにスリリング。
暑い浜辺でサーファーガールを眺めつつトロピカルなカクテルを一杯。
夏限定(個人的には冬場は正直聴く気になれません)で超オススメです!名盤!

yamano_3202040566.jpg







